平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

越佐シリーズ最新作「5656!」感想


成田良悟&ヤスタスズヒトによる「バウワウ!」「MewMew!」「がるぐる!」に続くシリーズ最新作。
「デュラララ!」シリーズとは同じ世界観っぽいですが、直接の繋がりは無いのでご注意を。
既刊のネタ解説や登場人物一覧はこちらのページが詳しいです。
ちなみに今アニメ放送中の「夜桜四重奏」を知ってる人にはニヤリとできるネタもありました。


以下、少しネタバレのため格納
1作目の頃からかなり好きなシリーズなので、新作が出るのは嬉しい限りです。
いつも通り登場人物は多いし、視点移動なんかもかなり多めなのですが、意外とキャラを覚えていました。
今回は「中篇+短編幾つか」とでも言うような構成だったので、
バラバラな話がうまく組み合っていく成田作品の特徴がうまく働いていたと思います。
まだこっちのシリーズも続く見込みがありそうなので、次が楽しみです。