平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

古橋秀之の『ソリッドファイター[完全版]』が通販だけでなくアニメイトにて販売中

ソリッドファイター (電撃文庫)

ソリッドファイター (電撃文庫)


先日、電撃15年祭にて販売し、夕方頃には完売していた『ソリッドファイター[完全版]』ですが、
紙上通販だけでなく、アニメイトでの販売が本日より始まっているようです。
これは本日から開催の「電撃文庫創刊15周年フェア」に関連したもので、
これまでも電撃文庫の通販本がなぜか店頭に並んでいたりすることがありました。



作者の古橋氏は自身のブログで、取り置き依頼をすることを推奨しているようです。
どうも、店舗によっては入荷がなかったり、すぐ売り切れになる可能性もあるようです。
以下、ブログの記述から引用です。

「『ソリッドファイター』という本はありますか」と訊くと、
「そういう書籍は入荷していませんね」と言われてしまうかもしれない(書籍扱いではないため)ので、

  「そちら様では、電撃文庫15周年フェアのグッズ販売をされていますでしょうか」
  →「グッズの中に『ソリッドファイター[完全版]』というタイトルのハードカバーの本はありますか」
  →「(あるなら)それを取り置きしていただけますか」
  →「(OKなら)私の名前は■■と言います。○○日頃に受け取りにうかがいます」

と言うと、買える可能性が高いです。

とのこと。
既に通販申込をした人も相当数いるかと思われますが、
もしまだ申込をしておらず、お近くにアニメイトの店舗がある方は探してみては如何でしょうか。