平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「やってきたよ、ドルイドさん!」を読んで意外な発見

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)


あとがきを読んでいたら金原瑞人氏の名前が出てきてびっくり。
紹介文を読み返したら法政大卒、と書いてあって色々納得。
古橋秀之氏や秋山瑞人氏、そして早矢塚かつや氏と同窓なのですね。


ちなみに作品のほうは「風変わりな転校生に常識人の主人公が振り回される」というお話。
作者と私の世代が近いこともあってか、文長に散らばっていた小ネタが大体わかってしまいました。
とらドラ!」だとこうはいかないのですよねー・・・