平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「狼と香辛料」アニメ1期がBD-BOX化

http://www.spicy-wolf.com/DVD/dvd.html


以下、公式サイトから引用
・期間限定生産
・全13話収録
・2009年1月30日発売
・33,360円(税込)
・ディスク4枚組みで、インナージャケットは文倉十氏の描き下ろし


先日、アニメ2期も発表された「狼と香辛料」がブルーレイでBOX化。
てっきりDVD-BOX化するのかと思ったら、BD-BOXのほうが先に出ることに。
この記事を書いている時点ではAmazonだと注文できないようですが、店頭予約は始まっているのでしょうか。


ライトノベル原作アニメのBD-BOXというとフルメタがありますが、無印とふもっふは制作時期の関係で画面サイズ4:3なんですよね。
ワイドテレビで見ると、上下左右に黒枠が出る状態のはず。
TSRは最新シリーズだけあって16:9の画面サイズ・・・なんですが、これも上下に黒枠が残るはずです。*1
狼と香辛料」の場合は放送時やDVDでも16:9の画面で黒枠も無かったので、画質的にも期待できるかもしれません。
・・・この辺詳しくないので、間違ってるかもしれませんが(汗


追記
やっぱり間違ってた・・・orz
それと↓にも記事出ていましたね。仕様詳細やDVD版との価格比較も。
アニメ「狼と香辛料」が'09年1月にBlu-ray BOX化(AV Watch
私の場合、DVD版は1巻と3巻だけ買っていたのでそれほどダメージ大きくないですが、全巻買ってたひとはちょっと辛いかも。。。

*1:黒枠無しとのこと。失礼いたしました。