平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

スニーカー文庫と富士見ファンタジア文庫関係者がウェブラジオにゲスト出演予定

「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」
screenshot
11月6日・11月13日 第32・33回
ゲスト
山田真哉氏(「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
        「女子大生会計士の事件簿」著者)
野崎岳彦氏(角川書店第二編集部副部長)
女井正浩氏(富士見書房ドラゴンマガジン編集長) 予定


山田真哉氏といえば「狼と香辛料」を読売新聞の書評で取り上げたという話題もありましたね。
野崎岳彦氏は元スニーカー文庫編集長で、現ザ・スニーカー編集長の方ですね。
2年ほど前の記事ですが、「【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合 I 角川書店スニーカー文庫編集部インタビュー その1」なんてのも。
女井正浩氏は・・・過去ログの「富士見のドラゴンマガジン新編集長はもと角川スニーカー文庫編集長だった」とか参照して頂けるとわかりやすいかも。


公式サイトの方では「角川・富士見さんのライトノベルとアニメについての質問をメールにて受付しています!」とのこと。
とても興味深いお話が聞けそうなので、放送を楽しみに待ちたいと思います。


余談
ハルヒ二期は〜」という質問はお約束過ぎるとして、何か面白い質問を考えてみたいところ。
どういう内容がいいだろう・・・?