平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

10月11日に池袋で「ライトノベル創世記を語る」対談が開催

【イベントのお知らせ】西谷史×榎本秋 対談 ライトノベル創世記を語る榎本秋の徒然)

ライトノベルを書きたい人の本

ライトノベルを書きたい人の本


こちらはちょっと遅くなりましたが紹介。
もともと池袋で「ライトノベルを書こう!」という公開講座をやっていて、今回のはそれの拡大版の模様。
好評なら定期的に開催も検討するとか。
上に紹介した書き方本や「ライトノベル文学論」の発売もありますし、最近また活動が活発になってきましたね。