平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

古橋秀之幻の作品「ソリッドファイター」完全版が10月のイベントで先行発売

ソリッドファイター (電撃文庫)

ソリッドファイター (電撃文庫)


最近日報形式になった気が向いたらのライトノベル週報にて把握。
10年以上前に1冊だけ刊行された未完の作品が、まさかの完全版で登場。
原稿は既に存在していた、なんて話もありましたがまさか日の目を見ることになろうとは・・・!
題材にしているゲームのネタ自体はちょっと古びたものになったかもしれませんが、古橋氏なら面白いものに仕上げてくるだろうと期待です。


電撃文庫秋の祭典で「先行発売」となっているので、イベントに来れない人も買えそうですね。
・・・とはいえ、同時に公開された物販内容もなかなか魅力的なものが・・・
イベント自体も楽しみです。


余談
目録で調べたら当然のように注文不可だったのですが、
IX(ノウェム) (電撃文庫)」がまだ注文可能っぽいことに驚き。


追記
フノレハシ@blogによると、イベント販売の後は通販になる模様。
一般の書店には並ばないので御注意。だそうです。