平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「狼と香辛料」アニメ2期の可能性が浮上?


画像は9巻の帯です。MOON PHASE 雑記にて知りました。
んで、記事タイトルの通りになるのですが・・・どうなんでしょうねこれ。
以前に「「狼と香辛料」アニメ2期の可能性を推測してみる」というネタを書いたのですが、
そのときの結論として「やらない理由が無い」と個人的には思っています。
この記事を書くにあたり以前と同様にDVD売上の状況を調べてみたところ、それなりのペースで売れ続けているのも確認できています。


前回のアニメ化では「8月10日告知→冬期アニメ」だったので、
次は「冬頃の新刊で告知→夏期アニメ」とかだったりするのでしょうか。
あるいは10月の電撃文庫イベントあたりで告知・・・なんてのもありそうです。
原作的にもお話しのストックはあるし、次やるとしたらアマーティの出番だし、アニメ2期があることを祈っておきたいと思います。


追記
こんな動画を発見。
投稿は8月24日なんだけど、この時期になにか告知とかありましたっけ・・・?