平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

杉井光のGA文庫新作「ばけらの!」のあらすじがひどい

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)

(うわ、もう表紙登録されている・・・)いつもこのくらいの時期ですよ、と指摘が。


電撃文庫で「神様のメモ帳」と「さよならピアノソナタ」の2シリーズを刊行中の杉井光氏。
一迅社文庫の「さくらファミリア!」に続いて、他社さんでの新作が9月11日に発売されます。


しかし、その内容がひどいです。
先日のGAマガジンにもあらすじが掲載されていたので気になっていたのですが・・・
内容が確かなら、相当凄いものになる・・・ような気がします。
以下、Amazonの詳細ページから引用です。

とあるライトノベルレーベルからデビューした新人作家・杉井ヒカル。彼を取り巻く先輩や同期の作家たちは、驚くことにみんな美少女だった!


――人間じゃないけど!!


ヒカルが住むアパートでは、株やパチンコに熱中する不良管狼作家イヅナや、ちっちゃな少女の姿でエッチなラブコメ作品を世に送り出す座敷童作家ツバサが、今日も元気に玉稿を執筆中……執筆してるはず!


「――羊はいいよ。羊だけは俺を裏切らないんだ。クリックすると必ず羊毛がとれるんだから」


怖い編集に迫る締切。そんなときに限って起きるちょっとした事件!
刺激いっぱいのラノベ作家生活、キミも一緒にはじめてみない?

注:引用箇所の強調とリンクは私によるものです
イズナ→イスナ→支倉凍砂氏という線は割と自信があるのですが、
ツバサ→ツカサ→上月司氏というのはちょっとこじつけかなぁ・・・とも。
ともあれ来月の11日頃はちょっとダッシュで買いに行くことを検討しておきます。
・・・しかし、この表紙はどう考えても・・・いや、何も言うまい。


余談
一迅社文庫の「さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)」続巻情報も出てますね。
先日、「金髪よりも銀髪が」という趣旨の発言をした私ですが、このイラストは良い・・・!