平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

本日24時にて締切「2008年上半期ライトノベルサイト杯」途中経過報告

2008年上半期ライトノベルサイト杯 投票状況


投票は本日、8月2日の24時までです。ご注意を!
残すところあと24時間を切ったラノサイ杯ですが、今回も多くの方に投票を頂いています。
現時点で86人の方に投票いただいているので、駆け込み投票を含めるとまた100人越えできるかも。
私もバタバタしてて投票できていませんでしたが、後ほど投票したいと思います。
以下、現時点での雑感

新規部門

事前予想ほどの独走ではなかったものの、前評判の高いものが順当に票を集めていますね。
全体的にデビューした手の新人よりは、中堅・ベテランの活躍が目立っています。

既存部門

こちらも最近の人気作がやはり強いです。
完結した作品や山場を迎えたシリーズへの支持が目立ちますね。
投票既刊中盤まで伸び悩んでいた作品が、かなりの追い上げを見せたりする一幕もありました。