平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

一迅社文庫から18禁ドラマCD「School Heart's」のノベライズが刊行予定

8月期 一迅社 文庫新刊案内(e-hon)
>School Heart's (仮) 【著:伏見つかさ、他/絵:樋上いたる、他】



萌えドラCD School Heart's BOX

萌えドラCD School Heart's BOX

※18禁なのでAmazon的にはソフトウェア(アダルト)扱いらしい

いつも通りラノベの杜経由。今日は各レーベル最新の新刊情報も出ています。
内容としては見出しの通りで、4月のLNFで告知されていた情報ですね。
キャラクター1人に1冊ではなく、アンソロジー形式になるのでしょうか。
名前の出ている伏見つかさ氏&樋上いたる氏がメインだとすると「萌えドラCD School Heart's Vol.2 「妹系な後輩編」」が表紙になって、それを伏見氏が書くのかも。
ライトノベル読み的には、みけおう氏(「ラブ★ゆう」挿絵)とか高苗京鈴氏(「ご愁傷さま二ノ宮くん」挿絵)が参加されるかもしれないあたりが注目ポイント?


余談
一迅社文庫はキスより先のエロが禁止らしいという話題がありましたが、どうなるんだコレ。
わかつきひかる氏のblogでも関連する記述が確認できます。
1つ目リンクのブクマコメントでも指摘されていますが「零と羊飼い (一迅社文庫)」ではアレな描写もあったので、
今回のノベライズはそっち方面の描写的にも注目かもしれません。