平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

GA文庫が8月上旬に初のムックを発売/あざの耕平による「神曲奏界ポリフォニカ」新シリーズ開始?

GAマガジン Vol.1(まんが王倶楽部)
神曲奏界ポリフォニカ」「おと×まほ」「EX!」などGA文庫の人気作品が集結!
書き下ろしの新作から、本編のイラストを手がける絵師たちによるコミック作品など、ココでしか読めないレア企画が満載

【付録】
・「神曲奏界ポリフォニカ」水着コーティ抱き枕カバー
・「おと×まほ」オリジナルイメージCD
・「神曲奏界ポリフォニカおと×まほ」綴じ込みリバーシブルピンナップ
【特集(予定)】
あざの耕平による「神曲奏界ポリフォニカ」シリーズ化決定


週報さん経由で知りました。
他のレーベルと異なりこれまで雑誌やムックを出していなかったGA文庫が動きましたね。
宣伝文を読む限りでは、本のつくり自体は既存のライトノベル系雑誌と変わらないようです。
付録の内容がドラゴンマガジン辺りと違って、より上の年齢層を意識しているような印象。


そして宣伝文からもう一つ新情報が。
神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと 神曲奏界ポリフォニカ シリーズ短編集 (GA文庫)」にて短編を発表していたあざの耕平氏が、シリーズを持つようです。
現状では発表済み短編の続きを書くのか、新規で立ち上げなのかは不明。
どの「色」を使うのかも、気になるところですね。
軽く調べてみたら、「銀」の色が短編集の登場人物と繋がるようですが・・・
というか、いままで「金」とか「銀」があったのに気づいていなかったり。