平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「スレイヤーズREVOLUTION」第1話感想

スレイヤーズ DVD-BOX
(画像はアニメ1期)


ずいぶん久しぶりに動いてるリナを見たわけですが、なんかしみじみしますね・・・
前半はまさに「スレイヤーズ」らしいドタバタのお話だったものの、
後半は新キャラにおいしい所を持っていかれた形でしたね。
今回もTRYの時のようにオリジナルストーリーらしいので、先が楽しみです。


声優さん的にはやはりちょっと違和感が。
男性陣はいいのですが、女性陣は思い出補正もあったのか、すこししっくりきませんでした。
・・・ナーガとか、出るとしたらあの高笑いを聞けるのでしょうか。
どっかで「できれば出したい」みたいな制作サイドのコメントを見た気がするので、期待したいところ。
なんだかんだと当事思い切りハマってた作品だけに、今後も見続けることになりそうです。


余談
ほぼ実況状態になってたついったーが絶妙なタイミングで落ちてしょんぼり。
落ちる直前にポストしたのですが、今回のアニメ時系列はNEXTかTRYの後っぽいですね。
とりあえず原作で言うと1部終了してるところまでが確定のようです。
光の剣→失った状態
冥王フィブリゾ→消滅済み?
魔血玉→普通に持ってた
もしかすると、TRYが無かったことになってる可能性もあるのかも。