平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「よくわかる現代魔法」2〜5巻はカバーかけかえ、6巻は夏頃

よくわかる現代魔法 1 new edition (スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 1 new edition (スーパーダッシュ文庫)

ネタ元は新装版1巻あとがきから。
以下、これまでのあらすじ。


・新装版1巻の発売が告知され「新作マダー?」の声

ジャンプSQ.IIにて漫画化したのち、ジャンプSQにて連載開始との発表

・「6巻(新作)が出ます」と言う告知に安堵の声

・2〜5巻は新装版ではなく、カバーかけかえらしい←イマココ


ここまで色々と動きがあるとアニメ化を期待したいところなのですが、
放送中の「紅」と発表があった「アキカン!」が控えてるので当面は難しいのかも。


追記
上の流れには含めていませんが、新潮社から「キャラクターズ」が5月30日に発売されますね。
刊行予定としてはこっちが先になるはず。