平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

6月12日発売予定のメタルギアソリッド4のノベライズを「虐殺器官」の伊藤計劃氏が担当

HIDEOBLOG(小島監督公式ブログ)
「メタルギアソリッド ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」伊藤計劃:第弐位相(伊藤計劃氏の日記)

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)


話題になっていたようなのに、気づくのが遅れてしまいました。
昨日開始のはずだった「METAL GEAR ONLINE」のβテストが頓挫してしょんぼりでしたが、このニュースでちょっと持ち直しました。
虐殺器官」は読んでいないものの、作中でときメモネタが使われているらしい、ということは印象に残っています。
もともとかなりのMGSファンとのことなので、内容も楽しみです。
ゲームだけでなくこっちも手を出してみようと考え中。