平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

冲方丁「スプライトシュピーゲル」新刊が富士見ファンタジアNo.1記録を更新

スプライトシュピーゲル 4 テンペスト 富士見ファンタジア文庫

冲方 丁著
税込価格 : ¥798 (本体 : ¥760)
出版 : 富士見書房
サイズ : 15cm / 541p
ISBN : 978-4-8291-3281-4
発行年月 : 2008.4


ゐんどさんがコメントしていたので、調べてみたら富士見ファンタジアの記録更新したっぽいですね。
値段も他とは200円くらい違っていますが、これはまぁ当然でしょう。
内容については心配してないのですが、これはずいぶんと気合を入れて読む必要がありそうです。
参考:厚い/薄いライトノヴェルズ


ちなみに少し前に「Dクラ」の富士見ファンタジア版が記録更新していたようですが、
それまでのレコードホルダーは「イェマドの後継者」だったようです。なつかしい。
また電撃の「ゆらゆらと〜」シリーズも最新刊が相当な厚さだったのですが、
参考リンク先には反映されていない模様です。ちなみに553pでした


余談
・・・と、ここまで書いて先月出た「銃姫」9巻がMF文庫にしてはページ数多いのに、お値段据え置きだった事実に気づく。
値段が決まっているのでページ数制限あったはずなんだけど、高殿センセもさすがと言うかなんというか。