平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

第7回ライトノベル・フェスティバル雑感

お会いした皆さん、お疲れ様でした。
バタバタしてゆっくり話せないことも多かったですが、
色々な方とお会いする機会が出来て良かったです。


支倉氏企画
・滑り出しがやや手探り?
・「工場長ー!」コールがかかった(笑
・上の階だと音声が聞き取りにくかった?
・中盤でケモノ耳について語ると饒舌になる工場長
・「狼と香辛料Cafe」のリポートがgdgd
・締めがちょっと唐突じゃなかったかなぁ


須賀しのぶ氏チャットインタビュー
・「メールインタビューで良かった」という指摘多数


発展形お茶会
・人多いよ!
・昼食に出るなどして、途中から参加の人に優しくなかったかも
・「私、ラノベ初心者です〜フリートーク〜」が大人気
・やっぱイベントに来るような人は、自分も語りたいのかなぁ


ライトノベル天気予報
・各社それぞれに宣伝&告知
・中の人の話が聞ける貴重な機会ですな
・噂のダイナミックアーク一迅社文庫
・ここでいきなり田中ロミオ氏メールインタビュー
・音声読み上げソフトは面白いけど、スタッフが読み上げてもよかったような
・ロミオ氏はかなり面白い回答が多かったあたり、さすがと言うべきか


総括
昨年より改善された箇所もあるけど、まだちょっと不手際が目に付いたかも。
まず会場を固定して、そこの中で試行錯誤するべきなのかも。