平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

葉山透のデビュー作「ルーク&レイリア」が新レーベルで復活らしい

「LAFI.NET」(作者公式サイト)

 そう、葉山透のデビュー作である、
「ルクレリ復活!!です!!」
(中略)
 しかも新装で新レーベルの創刊第一弾刊行のメンバーとして、です。とてもとても光栄なことです。


「9S」シリーズなどが人気の葉山透氏のデビュー作が復活するそうです。
イラストレータも変わる模様。
「ルーク&レイリア」は葉山透氏のデビュー作で、ファンタジー世界でのミステリーものです。
第一回富士見ヤングミステリー大賞最終選考作品でもあります。
富士見ミステリー文庫でこれまで3冊が発表されていましたが、続きが出ていませんでした。
新レーベルへの移籍ということで、移籍先もかなり気になるところです。
詳細発表はこれからということですが、ファンには嬉しいお知らせですね。

金の瞳の女神―ルーク&レイリア (富士見ミステリー文庫)アルテナの少女―ルーク&レイリア〈2〉 (富士見ミステリー文庫)ネフィムの魔海―ルーク&レイリア〈3〉 (富士見ミステリー文庫)