平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

コミック版「春期限定いちごタルト事件」担当編集インタビューに思うこと

担当編集に質問状:「春期限定いちごタルト事件」 日常の不思議な謎をマンガで


まんたんウェブにてコミック版「春期限定いちごタルト事件」の担当編集さんがインタビューに答えています。

−−なぜ、この小説をマンガにしようと思ったのですか
 小鳩くんと小山内さんの2人のキャラクターと設定が「マンガに向いている」と思ったからです。

やばい、大物だ・・・!(ゴクリ)
その直後に

ミステリー小説なので、逆に「なんて向いていないんだ」と思う場面もあります

と続くのはご愛嬌。
こっちが普通の反応だよねぇ・・・
雑誌連載分がどの辺まで進んでいるのか不明ですが、夏ごろには漫画版も急展開になるっぽい?
秋までには「秋期限定マロングラッセ事件」も読めると幸せだなぁ、と思ったり。