平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

うえお久光の単行本「シフト」が文庫化

「電撃bootleg」電撃文庫新刊情報

◇シフトI -世界はクリアを待っている-
著/うえお久光
絵/STS

シフト ―世界はクリアを待っている―

シフト ―世界はクリアを待っている―

※データは単行本1巻のもの


メルマガの新刊情報によれば、うえお久光氏の単行本が文庫化されるようです。
内容はファンタジーとも、ゲーム小説ともとれる物語で、2巻まで出ていました。
単行本の際は児童書を意識したような装丁でしたが、ちょっとお値段が張るのがネックだったように思います。
今回の文庫化はイラストが付くという1点においてかなり嬉しいですね。
単行本も持っていますが、書き下ろし部分もあるなら間違いなく買うでしょう。
絵師のSTS氏のサイトはこちらでしょうか。
もしそうなら、クリーチャー方面のイラストにも期待できますね。



単行本から電撃文庫へ移行した事例は過去にもありますが、近年では珍しい事例です。
有川浩氏の「空の中」以降、活発化していた単行本シリーズから文庫化作品がでるということは
他の人気作品、たとえば「図書館戦争」などにも文庫化する可能性があるかもしれません。