平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

またひとつ、富士見ミステリー文庫の灯が消える・・・

富士見ファンタジア文庫 刊行予定一覧(ラノベの杜)
幻想譚グリモアリスI されど魔刃の名のままに(角川公式)
(参考:ROOMシリーズが最後を飾ってしまうのか? 最終鬼畜レーベル富士見ミステリー文庫

※データは富士見ミステリー版です・・・


昨年から着々と店じまいムードを漂わせている富士見ミステリー文庫で、
珍しくシリーズものとして巻数を伸ばしていた「グリモアリス」シリーズが富士見ファンタジア文庫へ移籍決定した模様です。
参考リンクでも触れられていましたが、まさか本当に移籍するとは・・・
あらすじを見る限り、富士見ミステリー文庫で出した3巻からそのまま続く可能性は薄そうです。
基本設定だけ残してミステリー要素全カットとか、手法としてはアリですがさすがにそこまではしない・・・ですよね?


余談
この作品は移籍先でも白枠(富士見フォーマット)を突破してくれると勝手に予想。