平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベルネタのらき☆すた4コマ「らの☆すた」紹介&感想

らの☆すた 同人ネタ(仮)
らの☆すた つんドラ!
らの☆すた あにめか。
以上三つまどまなまどまより


紹介する時期を逸して、冬コミ頃のネタを拾い損ねていた・・・!
一つ目について。
かがみと行動パターンが一緒過ぎる
カタログチェック時にラノベの挿絵仕事しているところは全てチェックする、
そんなことをやっていた時代が私にもありました・・・
ちなみに「ラノベ挿絵絵師で買うのが大変そうなサークルってどこなんだろう?」と言う疑問には
「るろお」氏、と回答したいかも。
いや、単に私がいつも買い逃すんだけかも・・・(汗


二つ目
積ん読をしないかがみ萌え
こなたの考えるツンドレは悪い積ん読なのでナシで。
しかし、いい加減感想と言うか、ひたすらかがみに萌えているだけの気がしてきたよ・・・?


三つ目
「アニメ化」と言っても世間の反応はこんなもんですよねー・・・
普段はライトノベル情報扱わないサイトがあの作品の再アニメ化だけは取り上げたりするのを見てると、作品の影響力を実感します。
あと、この記事のブクマコメが酷いですね。私もいますけど。


余談
作者氏とはみみけっとでもニアミスしてた模様。
買っていたサークルがほとんど一緒でニヤリ。
LNFでも再ニアミスあるかな?