平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

PC自作

本日は友人のPC自作をお手伝い
別の友人から渡されたアセンブリを買うのに付き添ってきました。


Intel Xeon E3110 2万5千くらい
ASUSTeK P5K Deluxe/WiFi-AP 2万くらい
メモリ2GBx2 (ブランド忘れた) 8千円くらい
HDD 日立 500GB 9000円くらい
ASUS EN9600GT/HTD/512M 値段忘れた
そのほか、ケースと電源とDVDドライブ、モニタx2とかも買ったけど詳細忘れ。
ドライブはバッファローだったような。


グラボの世代交代が進んでてヘコんだ。ウチはいまだに6800Ultraです・・・
とりあえず組み上げたら動作はしたので、後は友人に任せることに。