平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今月発表の「鋼殻のレギオス重大発表」について予想してみる

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファンタジア文庫)センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 (富士見ファンタジア文庫)
鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)


まずは現時点の情報を整理。
・今月のドラゴンマガジンで「超重大発表」を予告
・3月19日に新刊とドラマガが同時発売
・コミック化→済
・ドラマCD化→済


この時点で、予想される内容がほぼ絞り込めるように思います。
ライトノベルの「重大発表」はメディア展開時に使われることが多く、
順番としては以下のような流れが多いです。
原作>>コミック化orドラマCD化>TVアニメ化&ゲーム化>劇場アニメ化
ということで、予想は以下の通り。


本命:TVアニメ化
大穴:ゲーム化
大穴:実写映画化


もう選択肢にすらなってない気が・・・(汗
最近だと「学校の階段」「ちーちゃんは悠久の向こう」あたりが予想外の実写映画化をしたのでいちおう選択肢は作っておきました。
しかしまぁ、アニメ化ならいちばん納得がいきますね。
新刊のオビとドラマガで告知、というパターンなんじゃないかと思います。


追記
ドラマガに掲載されていたキャンペーンのページが出来上がっていました。
メールフォームでの情報ありがとうございます。
・・・しかし、マシンガンの次はダイナマイトですか・・・
なんというか、語感だけで勝負している感が(笑