平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

フルメタ新刊の感想リンク集&ネタバレOKチャットの告知

新刊発売から数日経過したので、感想リンク集を作成。
ネタバレしてる感想が多いため、未読の方はご注意ください。


また、今日と明日の土日にかけて某所にチャットルームを手配しました。
「フルメタル・パニック!」ネタバレOKチャット(除湿仕様)
新刊について語りたい人はこちらへどうぞ。
私も時間はちょっと不定ですが、参加しようと思います。
いちおうメインは22時〜24時くらい?


ではでは、感想リンク集いきます。

や、や、やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
(略)
はい、全くネタバレはしておりません。読んだ人だけわかってください。
まあアレとかアレとか衝撃は山盛りです。いやはや。

いやあ、面白かった。結構な厚さがありましたが、一気読みさせられましたよ。
なんか、もう、本当に読み終わったあとは涙が止まらなかった。 正直、以後の展開は殆ど覚えてません。 涙が止まらなくて、本の文字が読めないなんて経験初めてでした。
 全編にわたって保たれている緊張感や鬼気迫るクライマックスシーンの哀切感。それら以外にも話したいことはたくさんあるが、あえて多くは語るまい。ぼくが語ってしまうのはもったいない。きみたち自身が実際に手にとって、賀東招二渾身の一作の感触をたしかめてみるべきだろう。  年間ベスト級の大傑作を読みのがしちゃダメだぜ。
「ライト」ノベルとは思えない重厚な面白さを今回も楽しむことができました。もう今から次回が楽しみです。
このラノ2008でフルメタが一位を取ったことに微妙な感想を抱いた僕ですが、この巻が投票期間内に出ていたら迷わず投票してましたね。凄い、フルメタ凄い。