平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

緊急特別企画「あなたのオススメのラノベを教えて下さい」

指名されたものの、今は「ギレンの野望」で手一杯なので、思いつくままに書きます。
とりあえず私のラノベ略歴は過去ログにあったりします。
私とラノベの出逢い1
私とラノベの出逢い2
私とラノベの出逢い3


読み返すと文章のアレさ加減に頭が痛いですがまぁそれはそれ。
要約すると
「初めて読んだラノベ」→「フォーチュンクエスト」
「影響を受けたラノベ」→「スレイヤーズ」「ブギーポップ
「好きなラノベ」→「フルメタル・パニック!他多数
といったところ。
その他「成田良悟作品(特に越佐とデュラ)がいかに好きか」あたりも割りと長く書けそうです。


・・・で、この話題どうやって広げればいいですかね(汗
やはりバトン仕様とかにするべき?