平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベル・フェスティバルの1月読書会は盛りだくさん

1月の読書会について

ライトノベル読書会1月定例会」
●日程:1月27日(日) (13時〜17時)
●会場:渋谷区勤労福祉会館 トレーニング室 (→地図
     東京都渋谷区神南1丁目19−8
●参加費:300円(※お茶がでます)
●今回のテーマ
・「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・「扉の外」
・「2月発売の電撃大賞受賞作を大予想」
・「ライトノベルキャラ スカート当てクイズ」


いつもは和室で開催なのですが、今月はトレーニング室で開催。
椅子とかあるんだろうか・・・?(汗
それに、最後の企画がタイトルだけで大体想像が付いてしまったのがなんとも。


ちなみによく「読書会ってなにするの?」と聞かれるのですが、
作品について思ったことなど話し合って、他の人の感じ方を知るのがメインですね。
個人的にはオフ会に参加するのとあんまり違わない感覚だったりします。