平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

富士見新刊「生徒会の一存」はゲーマーズで買うと「書き下ろし小説」が付くらしい

ゲーマーズフェア情報 2008年1月
○小説のおまけに、小説がついてくる(のべるのぶろぐ)


ちょっと面白いネタだったので紹介。
「小説に小説」というのも興味深いですが「ゲーマーズが実施」というところも興味深いです。
ライトノベル系の特典商法って、ここ最近はとらのあなアニメイトが実施するという印象だったのですが、
もしかすると今後はゲーマーズも参戦してくるのかも。


そういえば、先月のドラマガに予告編載ってたんだよな・・・と思って引っ張り出して読んでみたら、作品自体もイロイロ酷かったです。
以下、文中で本当に出てきた単語。
「伝説の生徒会の伝説」
「生徒会の島の魔法戦士
「鋼殻の生徒会」
「とある生徒会の禁書目録
・・・いやいや、それはヤバイだろう(汗
「マテリアルゴースト」の作者さんによる新作ということもあり、色んな意味で楽しみになってきました。
問題は普段行かないゲーマーズに行って買う必要があることだなぁ・・・


あ、ちなみに富士見の年賀状企画でメッセージ付きイラストが見れます。
↓の左上
screenshot