平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

投票対象リストできました

2007年下半期ライトノベルサイト杯投票対象作品(新規作品部門)
2007年下半期ライトノベルサイト杯投票対象作品(既存作品部門)


ざっくりと部門分け&シリーズ作品の関連付けを済ませました。
あ、ちなみに分類の仕方は以下のような感じにしてみました。
「新規作品部門」→2007年7月1日以降の日付で発表された新作・シリーズ作品
「既存作品部門」→2007年6月30日以前に発表された作品を持つシリーズ作品
分類が間違っている箇所もあると思うので、気づいたところはコメントやメールフォームなどから指摘いただけるとありがたいです。
例年は個人的に数名の方に事前チェックをお願いしてましたが、今回は年末年始バタバタしてたのでいきなり一般公開です(汗


以下、FAQ的なもののためのメモ
・「きみそぼ」ノベルスは既存
・「きみぼく」&「きみそぼ」単行本は新規
・FQ復刊はもちろん新規扱い
・ルルルの特装版は「一応」別々の扱い
 (このへん、復刊などで版型が変わると別物扱いの法則)
・「たまなま」は最新刊が1月新刊なので除外
コードギアスも最新刊が1月なので(略
マリみても例によって1月新刊が(略
ムシウタも(略
・マスラヲ(ry
・つーか1月のスニーカーにシリーズもの最新作が多すぎるんじゃー!
HJ文庫Gのウォーハンマーも「一応」別々
・吸血鬼のひめごとは「一応」既存扱い
・伝勇伝→大伝勇伝は繋がってるという認識で既存扱い、真伝勇伝は別シリーズということで新規扱いにしてみました
魔法のiらんど文庫と同名作品の単行本は別々
ポリフォニカは色別(金色も黒とは別、ぱれっとも1つ)
遠まわりする雛は悩んだ結果「クドリャフカ」と同一シリーズという結論
・「Fate/Zero」と「めもらるクーク」は書誌情報作ってみました
・今回も美少女文庫はリスト入りしてません(汗
・リスト外のものも要望や実際の投票があれば随時追加、ということで