平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「Dクラッカーズ」完結記念でまんたんウェブでも担当編集インタビュー掲載

編集部に質問状:「Dクラッカーズ」 再生の物語と純粋なボーイ・ミーツ・ガール


Dクラッカーズ」という作品内でも特別な日であるクリスマスイブに、まんたんウェブで担当編集氏のインタビューが掲載されました。
回答しているのは、ごく一部で有名人な編集の「キャサリン」氏だと思われます。
なにげに作品解説が上手いですね。要点を押さえつつ取りこぼしもない作品紹介をされております。
以前に「「Dクラッカーズ」最新刊の推薦コメントが豪華 なぜか他レーベル作家もコメント」で触れた帯コメントについても言及がありました。

推薦コメントは、あざのさんがご自分のツテでお願いして、実現した企画です。いわば「ひとり友達の輪」という感じでしょうか。

編集部ノータッチですか!
・・・ということで色々納得。そりゃ「あざの氏のツテ=麻雀大会のメンバー」になりますなぁ・・・
強いて言うなら井上堅二氏だけやっぱり繋がりが不明なんですが、表に出てないだけでなにかしらツテがあったのでしょう。


私自身も富士見ファンタジア文庫版から入ったクチなのですが、今年の後半は連続刊行のおかげでとても楽しむことができたシリーズでした。
シリーズが佳境に入っている「BBB」シリーズともども押さえておいて損はないと思います。