平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

キャラメイクのおかげで「ナイトウィザード」が楽しくなってきた

(これまでのあらすじ)
いろいろあって知り合いらとTRPG始めてみることに。まずはキャラメイクで一日終了。

先日のキャラメイクからしばらく経ちますが、この間に借りていたリプレイを何冊か読みました。
読んだのは以下の作品(合わせみこは途中ですが)

紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫)黒き星の皇子―セブン=フォートレスリプレイ (ファミ通文庫)ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)

・・・とりあえず楽しさは伝わったものの、ロールプレイの参考にはしちゃいけなさそうでした(笑
あと、先日作成した私のキャラかなり地味だということをしみじみ実感。
リプレイのキャラは「伝家の宝刀」とかほとんどデフォなんだもんなぁ。
一通り読んだらファミ通のノベルシリーズのほうも読んでみようか考え中。
また、ルールブックとソースブックも少し惹かれます。
もともと、設定資料的なものを眺めるのは好きなんですよね。


更にはアニメも視聴を開始。
AT-Xだとまだ中盤なのですが4:3比で画質がアレなので、普通に終盤から。

ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】 [DVD]

ストーリーに関しては正直ベタすぎてなんとも・・・
とりあえず動いている灯が見れて満足です。


・・・しかしこれ、かなりハマりかけてるような・・・?
近日中に1回目のセッションがあるので、これも楽しみです。