平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

TRPGはじめて日記 その1

本日はゐんどさんによるTRPGの会に行ってきました。
とりあえずワイワイ議論しながらキャラメイクだけで一日終了。
色々と決めた設定が他の人と噛み合って物語っぽくなっていく様子は新鮮な体験でした。
そのうち向こうで詳細なレポが書かれるので簡潔に済ませますが、
私のキャラは「男性・聖職者・ディフェンダー」で、前衛と後衛の中間で盾としてフラフラするタイプ。イメージとしてはFF11のナイトを考えています。
これが後日どう活躍してくれるのか、今から楽しみです。