平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

中学生の頃、ライトノベルを読んでいたのは少数派だった気がする

中学生の2割が「ライトノベル」を好きなジャンルだと回答


どういう形式でアンケートをとったのかは気になるところ。
推理小説SF小説って、何を読んでいるのだろう。
設問が選択形式で「ライトノベル」という項目が用意されていたのだとしたらちょっと面白い。
・・・なんでヤングアダルトじゃなかったんだろ。


記事タイトルにあんまり深い意味は無い。
当時、私にスレイヤーズを紹介してくれた友人には感謝している。またシュラトと創竜伝を貸してくれた別の友人(女性)は今思うとちょっとアレな傾向だったのかもしれない。同時期に北方謙三を集中的に貸してくれたやつもいたなぁ。
妹尾河童隆慶一郎にハマったのもこの頃。懐かしい。