平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「魔法のiらんど文庫」を見てきたよ

魔法のiらんど文庫


帰りがけに立ち寄る書店で並んでいるのを確認。
通常の文庫と違い、左とじになっているのが新鮮でした。本文はちゃんと見なかったんですが、横書き印刷だったのかも。
文末には「魔法のiらんど文庫創刊の言葉」みたいなものも。印刷に関するデータは電撃文庫と同じ仕様っぽかったです。デザインも鎌部善彦氏の模様。


気になったのが陳列場所。
ハヤカワ文庫JAと徳間デュアル文庫の間に並べるのはナシだと思うんですが>渋谷の某書店さん
他の店ではどんな扱いなのか、書店勤務の方に聞いてみたいところです。