平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

来月刊行の冲方丁新刊「スプライトシュピーゲル」は変則発売日なのでご注意を

スプライトシュピーゲルIII いかづちの日と自由の朝
オイレンシュピーゲル 参 Blue Murder
富士見ファンタジア文庫角川スニーカー文庫で展開している「シュピーゲル」シリーズ。新刊は1巻の時と同じく同時発売で、両シリーズとも11月1日発売予定です。
今回は両方とも雑誌掲載の短編がメインのはず。特に「スプライト」3巻は発売日が変わっているのでご注意を、というネタ。
まぁ1巻の発売時にも同様に発売日変更があったので、今回もそれほど混乱は起きないと思いますが。
ちなみに「スプライト」のほうがやや白め、「オイレン」のほうがやや黒めのウブカタ風味です。両方とも味わうのが最もオススメですけれど。
特に二つのシリーズがリンクしつつ長編が展開する各2巻はかなりの傑作です。