平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

集英社SD文庫のリレーエッセイで古橋秀之氏&「古橋秀之×秋山瑞人」講演会情報

リレーエッセイ 第34回 「改竄事件!」 古橋秀之


先月は中里融司氏がエッセイを担当しており、そこから電撃文庫繋がりでバトンがまわった模様。ちなみに次回も電撃繋がりで三雲岳斗氏だそうです。
過去のエッセイを見ても、ここ数ヶ月はもはやSD文庫関係なくなってます。なんというか、集英社の度量の広さを感じます。
エッセイ本文もフルハシ作品のノリを知っている人なら興味深く読めそうな内容です。


あ、ちなみに上記リンクとは関係ないですが講演会の予定が公開されています。古橋氏繋がりということで紹介。

古橋秀之×秋山瑞人講演会
日時:11月4日(日) 開場12:30/開演13:00
場所:法政大学多摩キャンパス 経済学部棟103教室

この企画、学園祭の一環っぽいですね。そういえば昨年は早稲田で米澤穂信氏の講演会だったなー、と思って調べてみたら今年のワセミス企画は道尾秀介氏の講演会らしいです。こっちは申し訳ないけどパスかな・・・
エンタまつり、電撃15年祭もあるしここ2ヶ月くらいはイベントごとが多くなりそうです。


19日追記
サイン会もあるとのこと。両先生の著作を一人一冊まで。
古橋先生はブラックロッドの初版があるのでそれとして、秋山先生は悩むところ。猫の上下どちらかかな・・・?