平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まんたんで「スレイヤーズ!」劇場版の話題

加藤夏希:「スレイヤーズは私の命」 角川アニメフェスでアニオタトーク


まんたんと言えばドクロちゃん担当編集さんのインタビュー記事も面白かったのですが、より気になったのは上記の記事。
角川アニメフェスティバル」の一環で劇場版スレイヤーズ特集があるのは把握してたものの、諸々の理由で行けませんでした。
劇場版の曲なら「MIDNIGHT BLUE」、TVA版だと「Get along」「Give a reason」あたりが好きでしたねぇ。もうかなり昔の気分ですが。
DVD-BOXなどを買う気はあまり無いのですが、こういう催し物なら機会があれば行ってみたいと思います。


余談
開催期間はまだ終わっておらず、スレイヤーズ以外にも過去の名作の上映予定があります。以下の上映作品リストが気になる人は足を運んでみるのもいいかも。

 ・「アルスラーン戦記
 ・「アルスラーン戦記II」
 ・「時空の旅人」
 ・「風の大陸
 ・「劇場版 天地無用! in LOVE」
 ・「劇場版 天地無用! 真夏のイヴ」
 ・「劇場版 天地無用! in LOVE2 遙かなる想い」
 ・「サクラ大戦 活動写真」
 ・「時をかける少女