平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベル系4コマ「らの☆すた」紹介

らの☆すた 人類は衰退しました
らの☆すた 明暗
らの☆すた ネク恋編
以上三つまどまなまどまより


らき☆すた」キャラを使ったライトノベル版「今日の早川さん」的な4コマ。ラノベ読み的に「あるある」ネタが詰まっています。
紹介しそびれていたら溜まってしまったのでまとめて紹介。


人類は衰退しました」編は田中ロミオから始めるエロゲーのエントリも合わせて読むとオススメ。
「明暗」編は出そうで出ない、SD文庫のアレが思い浮かんだり・・・(あれ?また伸びた?)
「ネク恋」編は・・・うん、実際にすごく似た経験がありますね(笑


以前に「シリーズ化すると嬉しい」とリクエストしたら本当に続いてしまいました、毎回楽しんで読んでいるので今後も応援していきたいと思います。