平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「夜桜四重奏3」感想

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスKC)夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)


ライトノベル方面でも活躍中のヤスダスズヒト氏によるオリジナル作品第3巻。
2巻が連続エピソードの1話目で終わってたので寸止め状態でしたが、3巻でもエピソード終わらず軽くびっくり。
あとがきでもどこで区切るか悩んだ様子が描かれていますね。エピソード全体の長さはともかく、今回のヒキは爽快感があったのであのエピソードまで収録で良かったです。
キャラ的には今回表紙のことはが割と好み。1巻の個別エピソードが今回の活躍に繋がっててテンション上昇でした。
ちなみに今回のオビはちょっと微妙な感じ。ちょっと意味がわかりにくいと思うのですよ・・・
私は帰省のため諦めてましたが、サイン会の整理券も2日足らずで瞬殺されたようです。正直なところ漫画連載に慣れてないのかな・・・と思うところもあるんですが、そんなことが気にならないくらいにヤスダ氏のイラストは好きですし、物語的にもどこまで行くのか楽しみにしています。多少荒削りでもいいじゃない!と開き直って支持しつつ、今後も追っかけてく予定です。


・・・ああでもサイン会行きたかったよう・・・
二次元ドリーム文庫からファミ通文庫、単発イラスト仕事なども含め全仕事のうちそれなりの割合をチェックしてるのに・・・!
「デュラララ!」で作者×絵師サイン会とかあったら万難を排して行きたい。


余談
月刊少年シリウス」が講談社発行だということに今頃気がつきました・・・
いやほら、いろいろ乱立してるから(汗