平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「銀河英雄伝説」のパチンコ化が発表されてた件について読者の反応を聞きたい

平和『CR銀河英雄伝説』展示会

 2007年9月12日、株式会社平和は東京・台東区のラ・ベルオーラムにて、SSシリーズ第4弾となるパチンコ新機種『CR銀河英雄伝説』の展示会を開催した。本機はその名の通り、田中芳樹氏による同名SF小説を基にした長編アニメとのタイアップ機。大作アニメが次々とパチンコ化する中、アニメファンが待ち望んだ超大作がいよいよホールデビューを果たす。


あ、ちなみに株式会社平和と私は関係ないので念のため。
あとパチンコ・パチスロもやりません。帰ってくる当てのない貯金をするくらいならラノベ買います。
ちなみに関連して初めてまともにアニメ版銀英伝のキャラを見たわけですが・・・いやはや、かなりイメージが違ってて面白いですね。
特にキルヒアイスがちょっと・・・いや、なんでもないです。
ともあれこのパチンコ版、リンク先の紹介を見る限りファンにも満足してもらえそうな作りだと感じました。「アルテミスの首飾りリーチ」とか「トールハンマーリーチ」なんかはネタがわかるようになったので。
そんなわけで、みんなの感想、訊いてみたい。