平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「フォーチュン・クエスト」がポプラ社新レーベルから発表

ポプラポケット文庫ファンタジーシリーズ創刊


おぉ、めでたい話ですね。
電撃文庫のほうも新作が出ているから、移籍というよりは別展開というところ?
ライトノベルでも名作は形を変えつつ読まれていく・・・かもしれません。

追記
ふぁずの行き当たりばったりBLOG

実は大ニュースです!
フォーチュンが三度目のお引っ越しです。
といっても、今まで通り、電撃文庫の一員ではあり続けるし、新巻は電撃で出していくのですが……。
新装版フォーチュンの1〜8まで、とりあえず、ポプラ社から児童書として装丁も新しくラインナップに加えていただくことになりました。
そこで、今、全部、大幅加筆修正中なのであります。

むぅ、加筆修正はちょっと惹かれる・・・