平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

少年エースで新たなハルヒ漫画がスタート

少年エースA 2007年 09月号 [雑誌]

少年エースA 2007年 09月号 [雑誌]

少年エース | 角川書店・角川グループ

少年エース9月号7月26日(木)発売
ぷちハルヒ漫画新連載「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」も開始!!

TOPIA

:近況
角川書店 少年エース 2007年7月26日発売 9月号 から
 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」連載


めがっさ既出かもしれませんがあえて紹介。新しく知る人が少しでもいればいいなぁ。
絵師のぷよ氏はどっちかというとFateつよきすを多く描いてる印象があったので、ハルヒを描くのはちょっと意外でした。
どんな感じかは↓のサイトで参照できます
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、初登場からイッてます(亡国データバンク)


余談
なんでこんなにぷよ氏をチェックしてるのかというと、「ラノベ読み」な絵師さんは珍しいから。
電撃文庫での挿絵仕事や電撃hpでのイラスト仕事もあったし、ここ半年くらいは追っかけてますね。