平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「遥かに仰ぎ麗しの」シナリオライターの「健速」氏がHJ文庫からデビュー

HJ文庫 2007年08月 新刊ラインナップ

「遥かに仰ぎ麗しの」脚本家が描く、400年の時を超えた純愛

あの日々をもういちど (HJ文庫)

あの日々をもういちど (HJ文庫)

公式発売日は8/1ですが、7月末には店頭に並ぶと思われます。私のエロゲ方面のアンテナには引っかかってなかったのですが、もしかしたら既出かも。
ラノベ読み側に説明すると「遥かに仰ぎ麗しの」というかなり評判のいいエロゲ(ライターが二人で「本校系」と「分校系」を分担している)の「本校系」を担当されたライターさんです。「みやびちゃんぷりちー!」の風祭みやびもこっち。
(すみません、ゲーム自体はプロローグしかやったことありません・・・)
しかしまぁ、ますますエロゲライターのラノベ参入が加速してきた印象ですねぇ。ある程度シナリオが評価されていれば、ラノベ方面から引き抜きの声がかかったりするんでしょうか。