平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「なに読んでるの?かがみさん」その2

(タグをアニメからライトノベルへ変更)

趣旨
TVアニメ「らき☆すた」の登場人物である柊かがみが作中で読んでいる小説を紹介します

やっと第二回ができます(苦笑

4話(確定)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

角川文庫より。
やはり角川繋がりは維持してきました。作中時間は2006年ベースのようなので、新装版の発刊時期とも符合します。
新装版はもちろん時をかける少女 通常版 [DVD]合わせですね。

5話〜9話

対象作品はありません
ラノベはおろか、小説全般がまったく出てきません・・・

10話(確定)

富士見ファンタジア文庫フルメタル・パニック!」シリーズより。やはりフルメタは使いやすい素材のようです。
昨年に出た短編集で、ちゃんと2話で読んでた「燃えるワン・マン・フォース」の次に出た作品ですね。厳密に言えば7月発売の作品を冬に読んでるのは不自然ですが、まぁそこはツッコまない方向で。
かがみはフルメタ好きという設定は漫画でもそれらしい描写がありますね。

番外

「らき☆すた」謎の画像
http://b-t-o.com/vip/gazou/girl/rakisuta/18.jpg
雑誌掲載らしい上記のイラストにも、10話と同じ作品が使われていました。
しましまぁ、これほどフルメタばかりネタにするとは思いませんでした。ふもっふDVD-BOXの発売も近いし、また仕掛けてきてくれることに期待です。

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX


今回ここまで。またネタが溜まったらやるかもしれません。
参考:「なに読んでるの?かがみさん」その1


余談
アニメ=京アニハルヒネタはありますが、ラノベとしてのハルヒネタはまだ無いですよね。そっち方面も期待・・・していいのかな。