平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「狼と香辛料」が電撃マ王でコミック化

電撃メルマガ「電撃bootleg」

■コミック
   行商人ロレンスと賢狼ホロが織りなすエポックファンタジーが、ついに
   コミック化決定。ロレンスとホロの旅が、コミックでも楽しめちゃう!
   9月27日発売の「電撃マ王」11月号より連載スタート!!
   作画/小梅けいと
     (『くじびきアンバランス(作・木尾士目)』の作画などで活躍中!)
   原作/支倉凍砂

きたきたきた、来ましたよ。
あまり大々的ではありませんが、メルマガでコミック化が発表されました。昨年2月に始まったシリーズが、1年と数ヶ月でコミカライズというのはかなり良いペースなのではないでしょうか。とりあえずこれでメディア展開も一歩前進ですかね。


追記
雑誌掲載イラスト?REVの日記経由)
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/src/1180443235672.jpg
あー・・・
よくよく考えると発売中のマ王の誌上で既に告知が出ててもおかしくないですねー・・・


6月3日追記
リンク先の画像が消えました。保存していないので私による再うpはできません・・・