平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「人類は衰退しました」感想

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)


結論から言うと良いロミオでした。
記念すべきガガガ文庫1冊目の感想は、人気シナリオライターの小説デビュー作です。


田中ロミオ作品の良いところに「会話の楽しさ」があるのですが、これがちゃんと紙媒体でも発揮されていました。まるでどせいさんのような不思議思考を持った妖精さん達の会話や、人間達のとぼけた会話につい笑ってしまいます。
特に大きな物語があるわけではないので、ゆるーく楽しむのが良さそうです。空気系?


ちょっとばかし不安もあったのですが、杞憂に終わりました。この調子なら大丈夫じゃないかと思います。
先日のイベントでの様子から推測するに、2巻も出そうな気配なので楽しみにしておきます。