平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「らき☆すた」買ってしまった

らき☆すた (1) (単行本コミックス)らき☆すた (2) (単行本コミックス)らき☆すた (3) (単行本コミックス)らき☆すた (4) (角川コミックス)


かがみ可愛いよかがみ
・・・原作でのラノベネタ使用頻度とか気になって買ってしまいました。釣られクマーだけど気にしない!
一通り読んだところ大笑いするネタは多くないけど、全体的にオタク向けの内容なのでニヤリとするところが多いですね。
あと思ったよりアニメ化にあたって内容を膨らませているのが判って興味深かったです。
以下、ラノベ関連で気づいたこと。


ラノベネタはドラゴンマガジン掲載のときに扱われていた
・上記に関連してフルメタを連想されるネタが存在した
・「積み本」「寝付けずに本を読み始めたら徹夜」とか、本読みがニヤリとするネタもある