平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「Fate/stay night[Realta Nua]」雑感

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition


オマケ本が欲しいだけのために公式通販で限定版購入。
内容はオマケだけあって大したことは無いのですが、清兵衛氏の移植に関する技術的な話はとても面白かったです。


さて本編。とりあえずPC版でいう体験版の部分を読了。
・・・これやっぱり時間食うね・・・
声ナシの活字媒体に慣れている身としては、読むのに集中できないのは痛し痒し。
何人かのハマってるキャラならともかく、ちょっとイメージ違うキャラはなぁ・・・うぬぅ。
心配していた画質については大きな問題なし。S映像ケーブルじゃなかったら大惨事だったはずです。高画質ケーブル使用を強く推奨。
PS2ならではのものとして振動機能が追加なのは地味に良いかも。まぁセーブの長さもPS2ならではだけど。


まだ全体像は見えていませんが、良質の物語なのは間違いないのでのんびり進めることにします。