平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今月と来月のSD文庫注目作品

5月の新刊情報が出ていたことをラノベの杜にて確認。
4月と5月の注目作品を取り上げてみます。書籍情報が無いので適当に書式でっちあげです。


まず今月の注目作品
screenshotSD文庫公式)

バニラ A sweet partner
作/アサウラ
イラスト/高山瑞季×曽我部修司(シトロネット)
4月25日発売

第5回のSD小説新人賞大賞作家、「黄色い花の紅 (スーパーダッシュ文庫)」の人。
この人の作品は「銃と女の子」なんだなぁ、と暫定ながら認識。あとどうも今回はガチで百合物件っぽいですよー>そっち担当の方
公式サイトでは作家さんへのインタビューも。好きな作品に神林長平作品とか「銃夢」とか「BLAME!」とか「エイリアン2」とか答えておられていろいろ納得。


次に来月の注目作品
こっちはまだ文字情報だけです・・・

「薔薇色にチェリースカ」
作/海原 零
イラスト/ネツマイカ
5月24日発売予定

第2回SD小説新人賞大賞作家で「銀盤カレイドスコープ」シリーズを終了し、新作を発表予定。
正直なところ情報が少なすぎて現時点ではなんとも言えませんが、「次は売れる作品を書く」と前回のあとがきでも言及していましたし、期待しています。
(楽しみじゃなかったら1ヶ月も前から取り上げないですしね)