平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

渡瀬草一郎の新作は「空鐘」短編集

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)

今やっているのは「空鐘」の短編集です。(作者公式サイト)
発売は夏ごろ予定。1本を除いて全て書き下ろしとのこと。


・・・あれ?
てっきり「学園空鐘」だと思っていたのですが違うみたいですね。
空鐘の学園パロディ作品は2本ある)
とすると、電撃hpに掲載されたライナスティの短編を収録して、残りを書き下ろしなのかも。
現時点で6月までの新刊情報に名前が無いことから、早くても7月以降の発表と思われます。
こっちはこっちで楽しみなのですが、学園パロディのほうも面白いので文庫化してほしいなぁ。


余談
それにしても、最近このサイトはモノグラフのような内容だなぁ。
あの頃が懐かしい。